Q.車庫飛ばしのやり方・方法を教えて!

Q.車庫飛ばしのやり方・方法を教えて!

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
            
車庫飛ばしのやり方
Q.車庫飛ばしのやり方・方法を教えて下さい!

車庫飛ばしをする理由は色々あると思うが、車庫飛ばしは立派な犯罪なのだ。
十分、犯罪であることを理解している前提で車庫飛ばしの方法を紹介しよう。


              
                                                           

車庫飛ばしのやり方・方法


【Warning】
車庫飛ばしは立派な犯罪なので、絶対に行ってはならない。
今回紹介するのは、あくまでも車庫飛ばしの仕組みを説明するためだ。



車庫飛ばしは犯罪だ

車庫飛ばしの方法


 車庫飛ばしとは、車検証に記載されている「使用の本拠の
位置」と実際に駐車している場所が違うこと
を言う。

 使用の本拠の位置には「車庫証明」で申請した住所が記載されるので、車庫飛ばしを行うには実際に駐車する住所と違う
ところで車庫証明を申請する必要があるのだ。

 あなたが実際に使用する駐車場以外の場所で車庫証明を申請するには、以下の方法がある。



【1.住民票の移動】
 一時的に、実家などに住民票を移して、そこで車庫証明を
申請するのだ。
車庫証明が発行されて、自動車の登録も終わったら住民票を
元の住所に戻すというものだ。

 この方法では、あなたの名義で自動車を登録することが出来る。


【2.誰かに名義を借りる】
 信頼できる友人などの名前を借りて、その友人の住所で車庫証明を申請するのだ。

 この場合、使用者は友人の名前になってしまうのがネックである。
しかし、所有者をあなたにしておけば、勝手に名義変更されてしまう恐れなどはなくなる。


【3.違う事業所で登録】
 これは、トラックを扱う会社に限ると思うが、首都圏の会社では排ガス規制が厳しいため、古いトラックの登録が出来ないことが多い。

 そのため、地方の事業所の車庫証明で、登録をして、実際には首都圏で使用するというものだ。
車検証の使用者の欄には、地方の事業所の住所が記載される。


【4.車庫証明の不要な地域で登録】
 たとえば、村などでは車庫証明がなくても自動車を登録することが出来る。
この場合「2.誰かに名義を借りる」と同じように使用者は
知人になってしまうが、車庫を要する必要がないのでいくらか楽に車庫飛ばしをすることが出来る。


【Tips】
車庫飛ばしにおける罰則や逮捕例などについて詳しく
知りたい方は、こちらの記事も参考にしていただきたい。

おわりに

 いかがだっただろうか。
車庫飛ばしにも複数の方法があることがおわかりいただけただろうか。
何度も言うが、車庫飛ばしは犯罪なので絶対にしてはいけない。

 この記事が、あなたにとって少しでも役に立てば幸いである。

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)