Q.ダイワ運輸のトラックの車種は何種類?

Q.ダイワ運輸のトラックの車種は何種類?

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイワ運輸
Q.ダイワ運輸で使用しているトラックの車種は何種類くらいありますか?

ダイワ運輸といえば兵庫県を中心に展開している運送会社だ。
今回は、ダイワ運輸が使用しているトラックの車種についてまとめみたので参考にして欲しい。

ダイワ運輸のトラックの車種

ダイワ運輸が使用しているトラックの車種一覧


 ダイワ運輸では、どのようなトラックで配送を行っているのだろうか。
以下に、私が確認できたものを紹介する。

【ダイワ運輸のトラック一覧】
  • 日野・レンジャー
  • 日野・プロフィア
  • いすゞ・ギガ
  • 三菱ふそう・スーパーグレート
  • UDトラックス・クオン
  • ボルボ・FH

 ダイワ運輸では、大型トラックを中心に配送を行っているようだ。
では、実際のダイワ運輸のトラックの画像を見てみよう。



ダイワ運輸のトラックの画像


日野・レンジャー
日野・レンジャー
日野・プロフィア
日野・プロフィア
いすゞ・ギガ
いすゞ・ギガ

三菱ふそう・スーパーグレート
三菱ふそう・スーパーグレート
UDトラックス・クオン
UDトラックス・クオン
ボルボ・FH
ボルボ・FH




ダイワ運輸のトラックはワイドシングルタイヤ?


ワイドシングルタイヤを採用しました
 ワイドシングルタイヤというものをご存知だろうか。
普段トラックと接する事のない人には全く聞き覚えのない言葉だと思う。

 通常、大型トラックの後輪タイヤは、耐荷重性を高めるために片方に2本づつ装着(ダブルタイヤ)されている。
しかし、ダブルタイヤは重量が重くなってしまうため、最近では軽量化を図り、ワイドシングルタイヤというものが開発された。
だが、ワイドシングルタイヤを装着するには、新車時にワイドシングルタイヤ用にトラックを作る必要があるので、なかなか企業での導入は難しいようだ。

 そんな中、ダイワ運輸がミシュラン製のワイドシングルタイヤのトラックを採用し始めたのだ。
全てのトラックがワイドシングルタイヤ車になるにはまだまだ時間がかかると思うが、エコにも繋がること(燃費も良くなる)なので陰ながら応援したいものだ。

【この記事もオススメ】


おわりに


~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)