キグナス石油の割引情報、カードの種類など

キグナス石油の割引情報、カードの種類など

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
            
南明奈とキグナス
 日々運転をするには避けては通れないのが燃料の給油だ。
そして給油とは思ったよりも費用がかかってしまう。

 あなたは給油をするお店というのは決まっているだろうか。
今回は、キグナス石油の割引について、カードの種類についてまとめてみたので、もしキグナスに通っているのなら参考にして欲しい。


              
                                                           

キグナス石油の割引の種類

キグナス石油について


 キグナスとは、正式には「キグナス石油株式会社」といい、理研グループという石油製品などの販売を行うグループに属する企業である。
キグナスは、日本漁網船具が1922年にエクソン・モービルと提携し、石油の販売を開始したのが始まりのようだ。
1972年には、日本漁網船具から石油販売部門が独立したことで「キグナス石油株式会社」になった。

 キグナスの主力商品はハイオクガソリンの「KYGNUS100」というもので、どこよりも早くオクタン価を100にして販売していた。
(現在では、他社でもオクタン価100のガソリンを扱っている。)

 またロゴについては、キグナスの社名の由来(はくちょう座を意味するシグナスが由来)にもなっている白鳥が翼を広げているようなデザインにし、顧客と向き合う安心感のあるガソリンスタンドであることを表現しているようだ。

 では、キグナス石油の割引について見ていこう。

[公式サイト]
キグナス石油



キグナスオブリカードα


キグナスオブリカードα
 現在キグナスでは、キグナスオブリカードαというカードしか作っていないようだ。
このカードには以下の様な特徴がある。

【年会費】
本人:¥1,312
家族:¥420
初年度会費無料

【割引金額】
このカードの割引金額は毎月のカードの利用額によって以下のように変わる。

  • 5円/L引き:10万円以上の利用
  • 4円/L引き:8万円~10万円の利用
  • 3円/L引き:5万円~8万円の利用
  • 2円/L引き:3万円~5万円の利用
  • 1円/L引き:3万円未満の利用

【その他の特典】
入会してから最長で2ヶ月間はガソリン・軽油・灯油が
5円/L引きで給油することが出来る。(300Lまで)

また、年間18万円以上のカードショッピング利用で、次年度以降の年会費も無料になる。




JAF会員優待


JAF会員優待
 ロードサービスでお馴染みのJAFの会員になっていると、
様々な特典を受けることが出来る。
たとえば「JAF会員優待施設」となっているガソリンスタンドでは優待価格で給油することが可能なのである。

 ちなみに、優待価格というのは、会員にしかわからないようになっている。

【JAF会員優待が受けられるキグナス石油】
JAF会員優待が受けられるキグナス石油一覧

キグナス石油に関する動画

 この動画は、1990年くらいに放送していたキグナス石油のCMだ。
若かりし頃の織田裕二が出演している。


おわりに

 いかがだっただろうか。
意外にも、キグナス石油の割引の種類は少ない事がわかったと思う。
しかし、たくさんの種類のカードの中から1つを選ぶというものかなり煩わしいので、簡潔なキグナスのシステムには好感を持つことも出来るだろう。
あなたが、割引カードについてあれこれと悩みたくなければキグナスで給油するのが良いかもしれない。

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)