Q.パルシステムのトラックの車種は何種類?

Q.パルシステムのトラックの車種は何種類?

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
パルシステム
Q.パルシステムが宅配に使っているトラックの車種は何種類くらいありますか?

パルシステムといえば、生協が運営する宅配サービスだ。
自宅にいながら新鮮な食品を入手できるのはかなり助かるだろう。
今回は、パルシステムで使用しているトラックの車種についてまとめてみたので参考にして欲しい。

パルシステムのトラックの車種

パルシステムで使用しているトラックの車種一覧


 パルシステムでは、どのようなトラックを使用して宅配サービスを行っているのだろうか。
私が確認できたものを以下に紹介する。

【パルシステムのトラック一覧】
  • いすゞ・エルフ
  • 三菱ふそう・キャンター
  • トヨタ・ダイナ
  • マツダ・タイタン

 小口配送がメインのため小型トラックの使用が多いようだ。
では、実際のパルシステムのトラックの画像を見てみよう。



パルシステムのトラックの画像


いすゞ・エルフ(5代目前期)
いすゞ・エルフ(5代目前期)
いすゞ・エルフ(5代目後期)
いすゞ・エルフ(5代目後期)
三菱ふそう・キャンター
三菱ふそう・キャンター

トヨタ・ダイナ(6代目)
トヨタ・ダイナ(6代目)
トヨタ・ダイナ(7代目)
トヨタ・ダイナ(7代目)
マツダ・タイタン
マツダ・タイタン




パルシステムの"ウシ"


 パルシステムのロゴの起用されているウシの名前をご存知だろうか。

 この可愛らしいウシの名前は「こんせんくん」と言い、パルシステムのオリジナル商品の「こんせん72牛乳」に由来している。
「こんせん72牛乳」は北海道根釧地区で生産されている生乳を使用しているため、こんせんくんは北海道出身の牛であることがわかる。
ちなみにこんせんくんの好きな飲み物は「こんせん72牛乳」であることは言うまでもない。

パルシステムに関する動画

 この動画は、2013年の秋に放送していたパルシステムのCMだ。
新鮮な食品を配送していることがよく分かるCMとなっている。


おわりに

 いかがだっただろうか。
新鮮な食品をすばやく運ぶために、パルシステムでは色々なメーカーの小型トラックを使用していることがおわかりいただけただろう。
この記事があなたの参考になれば幸いである。

【その他の会社のトラックの車種】

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)