Q.ファミリーマートのトラックの車種は何種類?

Q.ファミリーマートのトラックの車種は何種類?

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
            
ファミリーマートのトラック
Q.ファミリーマートのトラックの車種は何種類くらいありますか?

ファミリーマートと言ったらかなり大手のコンビニである。
そんなファミリーマートでは、普段どのようなトラックで配送業務を行っているのだろうか。
今回は、ファミリーマートのトラックの車種についてまとめてみたので参考にどうぞ。


              
                                                           

ファミリーマートのトラックの車種

ファミリーマートで使用しているトラックの車種一覧


 ファミリーマートで配送に使われているトラックの車種を一覧にまとめてみた。
私が確認できたものは以下の通りだ。

【ファミリーマートのトラック一覧】
  • いすゞ・エルフ
  • 日野・デュトロ

 やはり、配送だと小型のトラックをメインに使用しているようだ。
キャンターなども使用しているかと思ったが、今回確認することができなかった。
では、ファミリーマートのトラックの画像を見てみよう。



ファミリーマートのトラックの画像


いすゞ・エルフ(5代目前期と後期)
いすゞ・エルフ(5代目前期と後期)
いすゞ・エルフ(6代目)
いすゞ・エルフ(6代目)
いすゞ・エルフ(6代目)
いすゞ・エルフ(6代目)

日野・デュトロ(初代)
日野・デュトロ(初代)
エルフと新型デュトロ
エルフとデュトロ




ファミリーマートの移動研修車


ファミリーマートの研修車
 ファミリーマートに移動研修者というものがあるのはご存知だろうか?
2004年に導入され、各地を周り従業員の研修を行っているようだ。

 この研修車では、接客やクリンネス、サービスについて研修できるような設備が整えられている。
研修時間は、1度につきおよそ3時間程度のようだ。

 ちなみに移動研修者に使用されているトラックはいすゞフォワードである。

ファミリーマートに関する動画

 ファミリーマートは2011年で30周年を迎えていたのをご存知だろうか。
その時に放送されていたCMが以下の物だ。



おわりに

 いかがだっただろうか。
ファミリーマートで使用しているトラックはあまり車種は多くないようだ。
もし、街で上記で紹介した以外のトラックを見かけたら是非教えていただきたい。
ファミマのトラックに関して、この記事が役に立てれば幸いである。

【その他の会社のトラックの車種】

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)