おすすめの洗車グッズ

おすすめの洗車グッズ

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
洗車グッズ
 よりキレイに洗車したい!より楽しく洗車したい!
日々洗車している方はもちろん、これから洗車に励もうと思っているあなたにも、是非ともオススメしたい洗車グッズがここにはある。
お察しの通り、今回はひたすらにおすすめの洗車グッズを紹介していく。




おすすめの洗車グッズとは

スポンジ

スポンジ


まず、洗車の主役になるであろう「スポンジ」だ。
スポンジのオススメはこれだ。

【洗車スポンジ リッチ&ソフト - SOFT99】
ボディコーティングを施工してある車両には最適なスポンジ。
きめ細かい泡立ちが特徴だ。
公式サイト:
洗車スポンジ リッチ&ソフト - SOFT99

【ウォッシンググローブ - シュアラスター】
何もスポンジだけが洗車ではない。
天然ムートンを使用した洗車用グローブだ。
天然ムートンならではの抜群の柔らかさと、クリーミーな泡立ちが特徴だ。
まるで撫でるように洗車することが可能である。
公式サイト:
ウォッシンググローブ - シュアラスター




カーシャンプー

カーシャンプー


 スポンジを選んだら、次はカーシャンプーを見てみよう。
こちらも、洗車時には大切なグッズだ。

【本当によく落ちる水アカシャンプー - カーメイト】
このカーシャンプーは水アカが良く落ちる。
確かに、水アカを落とすためのコンパウンドなんかに比べてしまうと劣ってしまうが、カーシャンプーの中ではかなりキレイに仕上がる方だ。
ホワイト系とブラック系があるので、購入の際は注意しよう。
公式サイト:
本当によく落ちる水アカシャンプー - カーメイト

【ワックスシャンプー - シュアラスター】
シュアラスターといえば、ワックスのイメージが強い。
そんなシュアラスターが出しているカーシャンプーには、ワックス効果があるのだ。
洗ったそばから水が撥水していくのを見ていると、気持ち良いものだ。
公式サイト:
ワックスシャンプー - シュアラスター




セームタオル

セームタオル


 洗い上がった車体を拭きあげるために大切なセームタオル。
このセームタオルのオススメはこれだ。

【プラスセーヌ - アイオン】
私が今まで使用してきたセームタオルで一番使いやすかったのがこのプラスセーヌだ。
大きめなサイズが使いやすい。
公式サイト:
プラスセーヌ - アイオン

【ユニセーム - ユニ】
こちらのセームは、薄手で細かいところを拭きあげるのに最適だ。
プラスセーヌとは全然違う質感だが、不思議と使いやすい。
公式サイト:
ユニセーム - ユニ




ワックス

ワックス


 洗車が終わったら、愛車をさらにピカピカに仕上げるためにワックスがけをしたい。
そんなワックスにも、もちろんおすすめは存在する。

【マンハッタンゴールド - シュアラスター】
シュアラスター史上最高の艶と輝きをもたらすワックスがマンハッタンゴールドだ。
このワックスで磨けば愛車を綺麗に保つことが出来るだろう。
公式サイト:
マンハッタンゴールド - シュアラスター

【キズ消しWAX - リンレイ】
ワックスがけの面倒だと感じる要素にワックスの拭き取りがある。
このワックスの凄いところは、ワックスを塗った後の拭き取り作業が不要であるところだ。
更に、キズまで目立たなくしてくれるのはありがたい。
銀艶、白艶、黒艶の中から、あなたのトラックの色にあった物を選ぼう。
公式サイト:
キズ消しWAX - リンレイ




ブラシ

ブラシ


 タイヤを洗う時には、ブラシで隅々までキレイにしたい。
おすすめのブラシはこれだ。

【B&Y ソフトブラシ - ハンディ・クラウン】
このブラシは、ホイールを傷つけにくいソフトタイプのブラシだ。
ヘッドが小さめで、毛足が長いので、細かいところまで洗うことが出来る。
公式サイト:
B&Y ソフトブラシ - ハンディ・クラウン

【まる洗いタイヤブラシ - プロスタッフ】
こちらのブラシは、タイヤのしつこい汚れをしっかり落としてくれる設計になっている。
ブラシの面積も広めなので、大きなタイヤを効率よく洗うことが出来る。
公式サイト:
まる洗いタイヤブラシ - プロスタッフ




高圧洗浄機

高圧洗浄機


 あったら洗車がはかどる物といえば、高圧洗浄機だろう。
通常の洗車では落とすことの出来ない細かい隙間などにも効果は抜群だ。

【ベランダクリーナー - ケルヒャー】
高圧洗浄機のチャンピオン、キングオブ高圧洗浄機といっても過言ではないのがケルヒャーだ。
そんなケルヒャーが家庭向けに販売している高圧洗浄機がベランダクリーナーである。
その名の通り、ベランダはもちろん、色々な場所に使うことが出来る。
公式サイト:
ベランダクリーナー - ケルヒャー

【HK-1890 - ヒダカ】
こちらは、高圧洗浄機の専門店のヒダカのオリジナル高圧洗浄機だ。
専門店が製作しただけあって、性能にはとことんこだわっているようだ。

洗車グッズに関する動画

【マンハッタンゴールドワックス】



【高圧洗浄機での洗車】


おわりに

 いかがだっただろうか。
洗車もハマってしまうと、どんどん愛車をキレイにしたくなってくるだろう。
そんな時は、ここでおすすめしているグッズを試してみて欲しい。
もちろん、他にも素晴らしい洗車グッズはあるので、ここにあるグッズを皮切りに自分でも探してみてもらいたい。

【洗車に関する記事】

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)