Q.デコトラにアルミバンが多いのは何故?

Q.デコトラにアルミバンが多いのは何故?

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
            
デコトラのアルミバン
Q.デコトラってアルミバンが多い気がするんですが、なんでデコトラはアルミバンなんですか?

というわけで、今回は何故デコトラにはアルミバンが多いのかについてお答えしよう。


              
                                                           

何故、デコトラにはアルミバンが多いのか

デコトラのアルミバン2
 デコトラにアルミバンが多い理由は簡単で、荷台にペイントを施せるからだ。
アルミウイング等でも良さそうだが、アルミウイングだとあおりがあるため、ペイントが映えにくい。
キレイなペイントを見せつけたい場合にはアルミバンが一番だろう。

 もちろん、ダンプトラックなどのデコトラも存在するが、荷台のペイントがないとどこか寂しくも感じてしまう。
しかし、ダンプにはダンプのイカツさがあり、男らしさを感じるトラックでもあるだろう。
だが、ペイントの美しさで言うとアルミバンが一番だろう。

【デコトラに関するその他の記事】
デコトラのパーツの名称一覧

デコトラのアルミバン画像

デコトラのアルミバン3 デコトラのアルミバン4 デコトラのアルミバン5 デコトラのアルミバン6

おわりに

 いかがだっただろうか。
たしかにアルミバンのデコトラはカッコイイ。
しかし、アルミバンにはアルミバンの、ダンプにはダンプのカッコ良さがあっていいと私は思う。
アルミバンに乗っているあなたも、ダンプに乗っているあなたも、あなただけのデコトラを作って欲しいと思っている。

【デコトラに関する記事】

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)