Q.アルミバンの荷台の名称を教えて下さい!

Q.アルミバンの荷台の名称を教えて下さい!

あとで読む: このエントリーをはてなブックマークに追加
アルミバン
Q.アルミバントラックの荷台の名称について知りたいのですが、それぞれの名称について教えて下さい。

というわけで、今回はトラック(アルミバン)の荷台の名称について説明していく。

アルミバンとは

アルミバン2
 そもそも、アルミバンとは、どのような形状のトラックなのかを説明する。
アルミバンとは、トラックの荷台が箱で出来ており、その中でもアルミで出来ている物のことである。

詳しくは、こちらの記事を参考にしていただきたい。
アルミバンとは

では、アルミバントラックの荷台の名称について説明する。

アルミバントラックの荷台の名称

アルミバントラックの荷台の名称
引用元:全日本トラック協会
 さて、アルミバンの荷台を見てみよう。

【サイドパネル】
サイドパネルとは、アルミバンの側面のパネルのことだ。

【サイドドア】
サイドドアとは、サイドパネルに作られたドアのことだ。
サイドドアが付いていると荷物の積み下ろしの効率が上がる。

【リアドア】
リアドアとは、後方のドアのことで、主にこのドアから荷物を積み降ろしたりする。

【リアドアフレーム】
リアドアフレームとは、アルミバンの強度を上げるための
骨組みのようなもので、リアドアが収まる周りの部分の事である。

【リアバンパ】
リアバンパとは、追突された時などに、車体を守るためのものである。
だいたい、どんな車両にも付いている。

【サイドガード】
サイドガードとは、箱の下にあるバッテリーなどを守るためのものである。

【床板】
床板とは、アルミバンの中の床の部分の事だ。

【床下張り】
床下張りとは、床板の上などに貼られるもので、直接荷物を
積む部分となる。

【ジョロダレール】
ジョロダレールとは、床に付けられているレールのことで、
荷物の積み下ろしを容易にするために付けられている。

【根太部】
横根太と縦根太からなる、根太部は床板を支えている重要な
骨組みだ。

おわりに

 いかがだっただろうか。
アルミバンの名称について意識することはあまりないが、人に伝えたい時に名称を知らないと、
うまく伝えられないものだ。
この記事を参考に、的確に名称を言ってみたいものだ。

~参考になったら、みんなにも教えよう~
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)